So-net無料ブログ作成

ロシア大統領が「北方領土は2島返還の方向で」交渉すると発言。

会談前の日本の動きを見ていれば、これ以外の結果は考えら
れないですよね。麻生太郎首相が「北方四島は固有の領土」と
言い、国会で同様の旨の決議をしてましたから。
ロシアを怒らせて何をするつもりなのかと思ってましたが、
何の策もなかったってわけですね。最低の外交ですね。
全くもって意味不明です。あるいは、日本って今回は交渉したくなったんですかね。



「ロシアのメドべージェフ大統領は10日、イタリアで行われた主要国首脳会議(ラクイラ・サミット)の終了に際しての記者会見で、北方領土問題については平和条約締結後に歯舞、色丹両島を日本側に引き渡す-と定めた「日ソ共同宣言」(1956年署名)を基礎として交渉する、との考えを示した。インタファクス通信が伝えた。
 ロシア側の立場がプーチン前政権時代から基本的に変わらないことを示したもので、9日の日露首脳会談で進展がなかったことを裏付ける形となった。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090711-00000109-san-pol




セリーヌ ジュエリー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。