So-net無料ブログ作成

「パチンコ必勝法」の企業を、詐欺で集団訴訟。全国初

必ず勝てる方法がそこらに転がっているわけはなく、
こういうケースは騙される方も騙される方だとは思う。
しかし、だからと言って、ホント詐欺だと思われる
ような行為がそこらじゅうにまかり通っているのは
おかしいと思う。警察がついていっていない。
まさかまだ民事不介入とかなんとかいってないよね。



「 「パチンコで必ず勝てる方法を教える」などと言われ、情報料をだまし取られる被害が急増しているとして、岩手、宮城、山形、福島各県などの20~60代の男女38人が21日、情報サービス会社「KO企画」(東京都新宿区)と代表取締役らを相手に計約8000万円の損害賠償を求める集団訴訟を仙台地裁に起こした。弁護団によると、パチンコ必勝法被害の集団提訴は全国で初めて。
 訴状によると、KO企画は「攻略法を無料提供する」などと広告を出し、問い合わせには仙台市の東北支社で対応。支社内に設置したパチンコ台で当たりを出すなどして客を信用させたが、攻略法は架空とみられ、詐欺や消費者契約法違反(断定的判断の提供)に当たるという。
 消費生活センターなどから相談を受けた弁護士が被害対策弁護団を9月に結成した。問い合わせは高田・奥山法律事務所 電話022(216)2260。
 同社は取材に対し、「ノーコメントだ」としている。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091221-00000111-jij-soci




婚約指輪店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。