So-net無料ブログ作成

日中首脳がハノイで約10分間だけ会談したそうです

なんじゃそら?
中国が一旦拒否したのは、どうもフランス通信の誤報を中国が信じたから
みたいですね。なんとレベルの低い。
まあ、いずれにせよ、もし尖閣諸島沖の漁船衝突のビデオを公表でも
したら、またもめるんだろうなあ。だからといって日本政府は中国の
意向でビデオを公表しないとかは止めてもらいたいものですが。

 

「 【ハノイ時事】菅直人首相と中国の温家宝首相は30日午前(日本時間同日昼)、ハノイ市内の会議場で約10分間会談した。両首相は、日中の戦略的互恵関係を引き続き推進することを確認。今後「ゆっくり話す機会」をつくることで一致した。
 菅首相と温首相による日中首脳会談は、29日に行われる予定だったが、中国側の意向で急きょ見送られた。これについて、両首相は「会談が行われなかったことはとても残念だ」との認識を共有。また、民間交流の強化が重要との認識でも一致した。
 首相に同行している福山哲郎官房副長官によると、両首相の会談は、東アジア・サミットが始まる前の時間を利用して、控室で「自然な形」で行われた。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000072-jij-pol






短期学習法「中国語70日間習得プログラム」返金保証有
「中国語70日間習得プログラム」の感想・体験談

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。