So-net無料ブログ作成

「津波は天罰」!?石原東京都知事が発言

もし、天罰だったら、今回の被災者じゃなく、もっと他の人に落ちてる
って思うんだけど。多分、永田町とか六本木とかにね。
今回の被災者は、むしろ慎ましやかに暮らしていた人々だと思う。
そういう意味で、今回の災害はまさに悪魔の所業。

この人、次の東京都知事選にも立候補してるんですよね。
次は当選しないんじゃないかな?
といっても、他の候補もみんな何だかんだたたかれてるけど。

【中古】美品! 東京の窓から Vol.3 「改革」への分水嶺 アメリカから見た日本の現在/石原慎太郎DVD/映像その他



「 石原慎太郎東京都知事は14日、東日本大震災に関連し、「津波をうまく利用して『我欲』を一回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と発言した。都内で行われた蓮舫節電啓発担当相との会談の後、記者団に語った。被災者への配慮に欠けるとして、批判を受けそうだ。
 知事は、所在不明高齢者が最近社会問題化したことなどを挙げ、「日本人のアイデンティティーは我欲になった。金銭欲、物欲、性欲」と指摘。「アメリカの国家的アイデンティティーは『自由』。フランスは『自由と博愛と平等』。日本は無い」と強調した。半面、「被災者の方々はかわいそうですよ」とも述べた。
 知事は同日、都庁での記者会見で発言の真意を問われ、「例えば、減税という耳障りのいい言葉で釣られて国民が歓迎するという心情が、今の政治を曲げている。(今回の震災が)大きな反省の一つのよすがになるのではないか」などと説明し、撤回しなかった。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000186-jij-pol




ゴルフの飛距離アップ法


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

zebrdog

 これが作家でもある人の言葉かと思うと情けない。
まさに政治家の言葉そのもの 人のことなど何も解っていない。 でも、自分の言っていることは絶対に正しいと思っている。 ニヤツイて誤魔化すな・・・・・・。

by zebrdog (2011-03-17 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。