So-net無料ブログ作成

弱虫ペダルとロードレーサー [アニメ・コミック]

我が家の息子が「弱虫ペダル」というアニメにハマッています。
現時点では放映してませんが、去年の秋から今年6月にかけてSeason1がテレビで放映されていて、この秋から再びSeason2が放映される予定です。

最近のアニメは深夜に放映されるので、録画して私も一緒にみてるんですが、これがとても面白い。自転車部なんて今まで描かれたアニメってなかったですもんね。
しかもチーム戦で戦略なんかもあるし、もともと弱っちい主人公がどんどん活躍するところなんかもスポーツ漫画では定番ですが安心してワクワクしながらみていられます。

原作は『週刊少年チャンピオン』に2008年から掲載されているそうで、まだ進行中とのこと。あと、アニメよりも前に舞台化もされてるそうですね。テニミュの後釜ってことかな。




で、息子はこのアニメに感化されて、ロードレーサーと呼ばれるタイプの自転車が欲しいという(笑)。

おいおい、簡単にいうけど、競技用の自転車なんて庶民が簡単に買えるもんじゃないのに。

と思いつつ、ちょっと調べてみたら、結構安いのもあるのね。

私の若い頃は5段変速くらいまでしかなかったけど、今は前ギアと後ギアの組み合わせで十数段変速とかいうのも3~4万円くらいからあるんですね。6段変速なら1万円台である。

時代は進化してますねえ。そのくらいならまあ買えなくもないか。
でもなあ、どうせうちの息子は飽きっぽいから、直ぐ乗らなくなりそうな予感がするからなあ(苦笑)。

楽天市場でロードレーサー(自転車)を探す
アマゾンでロードレーサーを探す







チェアーマット







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。