So-net無料ブログ作成
アニメ・コミック ブログトップ
前の5件 | -

弱虫ペダルとロードレーサー [アニメ・コミック]

我が家の息子が「弱虫ペダル」というアニメにハマッています。
現時点では放映してませんが、去年の秋から今年6月にかけてSeason1がテレビで放映されていて、この秋から再びSeason2が放映される予定です。

最近のアニメは深夜に放映されるので、録画して私も一緒にみてるんですが、これがとても面白い。自転車部なんて今まで描かれたアニメってなかったですもんね。
しかもチーム戦で戦略なんかもあるし、もともと弱っちい主人公がどんどん活躍するところなんかもスポーツ漫画では定番ですが安心してワクワクしながらみていられます。

原作は『週刊少年チャンピオン』に2008年から掲載されているそうで、まだ進行中とのこと。あと、アニメよりも前に舞台化もされてるそうですね。テニミュの後釜ってことかな。




で、息子はこのアニメに感化されて、ロードレーサーと呼ばれるタイプの自転車が欲しいという(笑)。

おいおい、簡単にいうけど、競技用の自転車なんて庶民が簡単に買えるもんじゃないのに。

と思いつつ、ちょっと調べてみたら、結構安いのもあるのね。

私の若い頃は5段変速くらいまでしかなかったけど、今は前ギアと後ギアの組み合わせで十数段変速とかいうのも3~4万円くらいからあるんですね。6段変速なら1万円台である。

時代は進化してますねえ。そのくらいならまあ買えなくもないか。
でもなあ、どうせうちの息子は飽きっぽいから、直ぐ乗らなくなりそうな予感がするからなあ(苦笑)。

楽天市場でロードレーサー(自転車)を探す
アマゾンでロードレーサーを探す







チェアーマット







翠星のガルガンティアか、革命機ヴァルヴレイヴか? [アニメ・コミック]

今年の春クールはロボット・アニメが2つも始まって
私的にはとても嬉しいですね。

一つはTOKYOMXや読売テレビ、中京テレビで放映される
「翠星のガルガンティア」(4/7-9スタート)。

人類は宇宙に進出し、遠いところで異性人ヒディアーズと存亡をかけた戦いをしている時代に、少年兵のレドは時空のひずみに落ち込み、辺境の星である地球に漂着するという話です。

もう一つはTBSや毎日放送、中部日本テレビで放映される
「革命機ヴァルヴレイヴ」(4/11-13スタート)。

こちらは、ドルシアとアルスという2大大国に囲まれた小国ジオール
という未来の国が舞台。
ドルシアの侵攻を受けたジオールの高校生が「ヴァルヴレイヴ」に
乗って戦うというストーリー。

さて、どっちが面白いかな?

とりあえず見る前の感想で言うと、「ガルガンティア」かな。
「ヴァルヴレイヴ」は軽そうな気がするし、メカニックも
わかりにくい。まっ、実際見てみたら違うかもしれないけど。






宇宙戦艦ヤマトの新アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」が4月から放映されます。 [アニメ・コミック]

タイトルが「宇宙戦艦ヤマト2199」ということは、
去年映画でやっていたヤツと同じ?
DVDも販売されてますね。
いずれにせよ、私のような無料は嬉しい!

YouTubeなどで第一章~第三章までのそれぞれ最初の10分ほど動画が公開されている
ので見てきましたが、面白かった!

 -> http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%882199

新作といってもリメイクで、しかも音楽や基本の筋書き、世界観なども
前作を踏襲していて、あまりグチャグチャにしてないのが嬉しい。
その上で前作の不足部分を付け加えてたり、科学技術や映像面での向上
がなされていて、素晴らしい出来だと思います。

一般的にはこういうリメイクって、期待と不安が入り混じりますが、
これは評価できるんじゃないかな。

やっぱり実写版映画じゃなく、アニメ版、しかもテレビ版の方が
ある程度安心できます。

宇宙戦艦ヤマト2199は、4月から日曜5時にTBS系で放送されるようです。




COBRA(コブラ) サイト作成ツール


ドラえもん川崎市の住民票を取得 [アニメ・コミック]

今年の9月3日に「藤子・F・不二雄ミュージアム」でオープン1周年のセレモニーでドラえもんの生誕100年前を記念して、神奈川県の川崎市の市長からドラえもんの「特別住民票」を贈呈されたそうです。

このドラえもん特別住民票には、ドラえもんのイラストが入っており、「氏名」、「住所」、「好きなもの」、「嫌いなもの」、私が知らなかった「誕生日」、「住民となった日」などが記されています。また、プロフィールや身長、体重、胸囲なども記されているそうです。

このドラえもん住民票は、9月30日まで川崎市HPこのドラえもん特別住民票ダウンロードでもらえることができたそうです。 

記念にほしかったですが、もう期限が過ぎてしまいました。残念。

彼は最強?ワンピース "EDITION-Z"トニートニー・チョッパー [アニメ・コミック]

何気に私。チョッパーからワンピース読み始めたんですよね・・・。

だからチョッパーって、漫画史上最も興行成績を上げたコミックキャラ(動物に限る)だと思うんです・・・。←自分でも書いてて意味わかってない。

彼が気になって漫画読んだらハマっちゃってハマっちゃって・・・。苦笑。

あ。チョコボ(ファイナルファンタジー)もいたな・・・。

【4月下旬発売】Portrait.Of.Pirates ワンピース "EDITION-Z"トニートニー・チョッパー P.O.P 【メガハウス】





前の5件 | - アニメ・コミック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。