So-net無料ブログ作成

大雪続きの日本列島 [日本]

寒いですねー。寒すぎて毎日布団から出たくありません。
九州や四国、奄美大島などでも雪が降ったり極寒だったりするんだって。
寒いの大嫌いだから辛いです。
季節が春と秋だけだったら良いのにと思うけど、それじゃ農作物が育たなかったりするんだろうな。
でも今のこの異常な寒さでまた野菜の値段が上がってますからね〜

末端冷え性だから、最近は特に体を冷やさないように色々やってます。
熱い湯船に浸かって、靴下は重ね履きして、外出時はズボンの下にスパッツはいて、もう色々。
あ、生姜もよく食べてるな。早く春になって欲しいです。



黒糖入り生姜湯 300g【未包装】黒い外袋に入れない、内袋のみのエコ販売で、 50円割引。【ショウガ湯/しょうが湯/生姜湯】




「気象庁は24日、日本列島付近の冬型の気圧配置が強まり、26日にかけて全国の日本海側を中心に再び大雪になると発表した。東北地方では31日ごろまで断続的に強い雪が降る見通し。雪崩や交通の乱れに注意が必要という。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000118-jij-soci
(yahooニュース:時事通信)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

少子化の波良く乗りこなそう [日本]

日本では少子化が進み、大学教育を受けやすい社会になっている。しかし、その分大学側は多くの学生を取りたいがために、ありのままの情報を出さないようにする傾向がある。どのような教育内容で、どんな知識や能力を身につけられるのかを開示すれば、学生を採用する側の企業の優秀な人材を確保したいという要望にも応えられる。これからは、大学の名前だけではなく、カリキュラムの充実が求められてくる。



少子化で伸びる学校




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。